2013年8月18日日曜日

小豆島旅行 その2

おはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

眠いような眠くないような。

ただ、6時間は寝たので、腰が痛いw


ということで、昨日の続き「その2」ですよ~。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


1日目の夜は、通りすがりに気になっていたカフェでディナーを。

行ったのは『MUMU』さん。

こまぴたっ!
cafe kitchen MUMU

[PR]中古車中古バイクならMj
昼も夜も楽しめる、小豆島グルメの新しい顔。
香川県小豆郡小豆島町西村甲1078-1
営業時間:11時~21時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:0879-82-5639 
データは2013/08/18現在のものです。
おすすめレビューを見る


海沿いにあって、店内から海が見えます。

まずはシーザーサラダ。
店内が暗かったため、写真写りが悪いですが、かなり美味しかったです。


そして、ベーコンとバジルのピッツァ。




これがこれが・・・















うまーーーーーーーーーぁい!!














すんごく美味しい!!

アッツアツ!


ただ、団体のお客さんがいらっしゃったようで、お料理が出てくるのに時間がかかりました。

小豆島は夜は特に、食事ができるお店が少ないように思いました。

ディナーのできるホテルに泊まるか、またはお店は予約しておくのがいいか思います。


この後、コテージに帰って、コテージのすぐ隣にある温泉に浸かって、帰ってご就寝。

ぐっすり寝て、朝は5時に起きました(いつも通りだな)。


朝早くだと、周りに人も居なくて、写真が沢山撮れそうだしね。

と、相棒さんを起こしたんだけど、起きるわけがないww


それでも6時過ぎには外出して、こーんな景色を。


コテージと同じ敷地内には、ギリシャ風車があります。

全然、人が居ないので、写真撮り放題♪

これでもっと涼しかったら文句なしなんだけど、結構暑かったです。


オリーブの林があったり。

なにかのモニュメントがあったり。

ステキな建物がいっぱい。

 
ここで早めにチェックアウトし、今度は小豆島ふるさと村へ。
 
海ではカヤック? があって、早朝からやっている人が沢山。

こちらで軽く朝食を。

なんとオリーブそうめん。
 
これはモチモチ♪

オリーブの香り?しない気がするけど、ほのかにするのかなぁ。

とっても美味しいです。

自宅のお土産にも購入。


午後からは、瀬戸内国際芸術祭の作品を見るため、猛暑の中、テクテクと歩く。

こーなのがひっこり現れます。
面白いですよね~。


汗をいっぱいかいた後は、昭和初期の佃煮工場を改装したという森國酒造ギャラリー&カフェバー『MORIKUNI』さんへ。

こまぴたっ!
フォレスト酒蔵森國ギャラリー

[PR]中古車中古バイクならMj
香川県小豆郡小豆島町馬木甲1010-1
営業時間:カフェ11時~17時、売店9時~17時
定休日:木曜(祝日の場合は営業)
TEL:0879-61-2077 
データは2013/08/18現在のものです。
おすすめレビューを見る

立派な店構え。

ケーキセットを注文。
アイスはなんと、酒粕アイス。

ほんのりお酒の味がして、とても美味しい!

これで600円はお安いです。


そんなこんなで自分へのお土産は、オリーブの木でできたお箸。

箸先が太くて、意外と使いにくい(笑)


浸かっているうちに木から油が出て、なじんでくそうです。

あ、匂いは木のにおいですよ。。。


さてと、今日はのんびりします。

皆さんもよい休日を♪


では。


MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿