2013年8月17日土曜日

小豆島旅行 その1

*・゜゜・*(*′I`*)ノ゙☆コンバンワ*・゜゜・*


いやぁ、お盆休みなんて







あっっ!!








という間に終わっちゃいましたね。

はい、今日から仕事でございました。

すんごく忙しかった~。

最近は午前の仕事が1時頃まで長引くことが多々あって、そうすると低血糖みたくなって気分が悪くなることがよくあります。

スタッフの人数が足りてないので、トイレに行くのもままならないことがあり、トイレも我慢。

うーーん、体に悪いわ。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


そんなことはさておき、お盆休みは小豆島旅行を堪能してきましたよー♪


松山から高松までは高速で。

なぜ松山からかって?

そりゃアナタ、相棒さんが今治まで来るわけがない。

ここで一つ、無駄な時間が発生するわけです。

ま、それはもう許容範囲内ですけどね(笑)


高松港からフェリーで1時間。

小豆島の草壁港に到着。

小豆島には沢山、港があるのですが、宿泊施設に一番近い港に着くフェリーにしました。


まずは、二十四の瞳映画村へ。

港から結構距離がありました。

クネクネと道を行けば到着。


学校の中からは向日葵が望めます。


そして、こちらの中でいただけるソフトクリーム。


『醤油ソフト』

醤油の香ばしい香りがいいわー♪


とっても美味でした!

相棒さんは 「オリーブソーダー」 を飲んでおりましたが、微妙だったそうですw



そしてこの後、マルキン醤油記念館へ。




入館料200円を支払うと、お土産にお醤油がもらえます。

なんか得した気分。

お醤油の香ばしい香りがたまらん♪

唾液もんです(笑)


小豆島では、ご当地グルメとして『ひしお丼』というのがあります。

ぜひ、それを味わってみたい!

ということで、やってきたのは1Fがお土産屋さん、2Fがお食事処の『瀬戸よ志』さん。

ひしお丼&そうめんのセット。

暑い中、汗をいっぱいかいて疲れていたので、そうめんの冷たいのが気持ちイイー。

お店によって、ひしお丼の内容というのは違ってきます。

こちらのお店は魚のフライの上にひしおが乗っていました。

ひしおが甘辛くて美味★



で、かなり暑さにやられて疲れていたので、宿泊施設へ移動。

ちょうどチェックインできる時間だったから良かった~。

私たちが泊まったのは、道の駅『オリーブ園』の中にある『オリベックスうちのみ』さん。

こちらは地中海風コテージで、1部屋の料金で泊まることができます。


予約するのが遅かったため、4~5人用の部屋しか空いておらず、そのお部屋を予約。

1泊16,800円也。

2人でも5人でも同じ料金。

ただし、食事はつきませんので、どこかで食べるか自分たちで料理するか・・・ってことになります。

それでも十分!

とーーーーってもステキなところでした。


ではご覧ください☆

うわぁ♪













!!





帰り、相棒さんがまだ周りは静まっている早朝だというのに、この鐘を鳴らしてしまった。


あわわわわわっ。

『こらっ!』

と子供に怒るように叱ってしまった(笑)

この鐘の音、結構響くんですw



このコテージからすごい景色がまたイイんだ~♪
 
 
敷地内に植えられたオリーブ。


ってことで、とりあえず「その2」に続きます。


さてと、今日は他にもすることあるのでまたね。

ではでは。




MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿