2012年10月29日月曜日

長城 & 霧の森

(。uωu)<こんばんゎ


朝晩は時々、こたつの電気を入れるようになりました。

皆さん、お風邪などひかれていないでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけくださいませ。


さてさてー。

朝晩の冷え込みのせいなのか、運動不足なのか(どちらかといえばこっちかな)、肩こりがひどいです。

やっ、もしや運転のしすぎ?

余りにも肩が痛くて、我慢ができず、お昼休みに肩に貼り薬を貼りました。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


土曜日のお話。

仕事上がりに、松山まで行ってきましたー♪

ま、松山へ行く目的の9割が相棒さんとの食事なわけで。

せっかく食べるなら、絶対美味しいものが食べたいでしょ。


土曜日はこちら。

『長城』を訪問しました~。


住所:愛媛県松山市古川北1-25-26
電話:089-956-6678
定休日:月曜


お店の外では家族が席が空くのを待っています。

私たちで3組目。

でも中華だし、結構回転が早いだろうとそのまま待っていました。

されどなかなか順番は来ず・・・


待つこと40分近く。

やっと中に通されました。

私は春雨定食(840円)を注文。













言うことなし!!!





美味っ!!!!






すんごく美味しい。

こんなに春雨煮が美味しいと思ったのは初めて。

ちょっとピリ辛なんだけど、ご飯がすすむ~♪


ちょうどこの日、お座敷は宴会で使われていたようで、回転が遅かったわけか。

待ってでも食べたい味だからいいの。

待てば待つほど満足度が増す(笑)



で、日曜はですね、母親と新宮へ行ってきました。

霧の森へ。


景色がいいね~。

空気が澄んでる★


ってことで、母親が買った大福を頂きました。


父親は一晩にこれを3個食べたそうです。

そりゃ食べすぎってもんでしょ(汗)

でもこれがウマいんだ~♪

ご馳走様。


霧の森のあとは、三島まで寄って祖母のお墓参り。

10月25日が命日だったので、ちょいと寄ってみたのですが、数日前が命日だったとは思えないぐらいのお墓の荒れよう。

近くに墓守がいるはずなんだけどなぁ。。。

また行かなきゃね。


そして、そのあとは土居の叔父さんちに。

新米を分けてもらうため、はるばる土居まで。

母親は叔父さんの家に行ったことがあるそうなのですが、ナビが「案内を終了します」って言ったのに、どの家だか分からず・・・

結局電話(笑)

色々もらっちゃってありがとうね~。

またよろしくお願いします。


帰りの石鎚SAのレストランでランチ。

釜揚げしらす丼。

これまたご馳走さまー。




話は変わるのですが、先日、職場で若いお母さんに声をかけられました。

若いお母さん(以下Tさん)「ねぇねぇ・・・」


私「何??」


Tさん「私、時々(akiのことを)見かけるんだけど?」


私「それは私じゃないよ~、きっと」


Tさん「えーーでもソックリな人なんよ」


私「私、双子だから片割れなんじゃないかな?」


Tさん「うそー、ちょ~ソックリ!。いつも彼氏みたいな人と一緒にいるよ~。そうよね、私だって知ってたら声かけてくれるもんね。」



間違いない、私が今治で相棒さんと一緒に居るという事は100%ないから。

しかも、仮にそれが私だったとしても友達でもない患者さんに声をかけることはしない。

会釈程度もしくは、気付かないフリ(笑)


つーことで、どんだけ似てるのかアルバムで写真を探してみた。

どぉ?


自分でもどっちが自分なんだか分かりませんが、多分右が私。

意外と二人で写っている写真ってないもんよね。

すみません、30数年前の写真なもので・・・


今でもソックリですが、小さい頃なんてほんと全然分からん。

不思議ね~、ソックリな人が二人いるなんて。


それでは今日は寝ますね。

明日からもお仕事頑張りましょうね!!



Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿