2013年12月31日火曜日

白魂 & Cafe B.C & 平和

(。uωu)<こんばんゎ

今年も今日でおわりですね~。

実は今日まで仕事でした。

昨夜、寝ているときに突然、左肩が痛くなり、劇痛で眠れず。

何かしたかなぁ?

歳には勝てないということでしょうか。。。


さて皆様、素敵な一年を過ごされましたか?

私は・・・

どちらかと言えば、肩こりや頭痛に悩まされ、更に腰痛。

本業の仕事もかなり忙しく、十分にアクセサリー作りができず、満足のいく一年ではなかったかと思います。


そして、親友の死。

これは私の人生で一番の衝撃でした。

早すぎる死に悔しくて、まだ信じることができていません。

少しずつ受け入れられるようになるといいなと。

来年もまたお墓参りに行くね、待っててね。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さてと、今年最後の食べ物ブログ(?)ですが、先日の日曜日は、今年最後の外食をしてきました。

まずは、お財布がずっと欲しくて、ボーナスを貰ったら買おうと下見していた三越へ。

三越の駐車場側の入り口から入ると、すぐにあるお店『genten』さん。

シンプルで素敵な商品がたっくさんあります。

予算はあったけど、少々オーバーしてでも自分の欲しかったサイズのお財布が欲しかったんです。

今まで使っていたCOACHの長財布ではちょっと長い。

でも、二つ折りのお財布は嫌だ。

ってことで、長財布よりは短く、二つ折りのよりは長いのを見つけた!!

しかも、思っていたよりもかなり安かった!!!

ってことで、これ↓

すっごく軽い。

ただ、まだ革がかたくて、使いにくい(汗)

使っているうちになじんでくるかな。

自宅用のラッピングなのに、こんな可愛い袋に入れてくれました。

ちゃんとお店のタクが縫いこまれています。

可愛いバッグもいっぱいあったので、またお金を貯めて買おう♪


お買い物の後は、ランチ。

今年最後のランチは『チャイナ白魂』さん。

こまぴたっ!
チャイナ 白魂

[PR]中古車中古バイクならMj
愛媛県松山市二番町2-5-3
営業時間:11時30分~14時、17時~22時(日曜、祝日のみ昼は~14時30分、夜は~21時)
定休日:無休
TEL:089-931-8151, 0120-014037 
データは2013/12/31現在のものです。
おすすめレビューを見る

夜は結構利用するけど、ランチは初めてかも。

なんと、珍しいサンラータン麺がある!
すっぱぁ~~い!!

しかも、辛ぁ~~い!!!


おいしーー♪


あまりにも辛くて、汗をかきました(笑)


一口食べた相棒さん・・・『すっぱい』と一言。

サンラータンはお酢が入ってるからね。


相棒さんは、ランチを注文して、更に小龍包も。
1個もらったけど、生姜がきいていて、とても美味しい!


ランチの後は、商店街を歩き、カフェへ。

行ったのは『Cafe B.C』さん。

こまぴたっ!
CAFE B.C

[PR]中古車中古バイクならMj
愛媛県松山市大街道2-2-20
営業時間:9時~22時(木・日曜は~19時、金・土曜は~23時)
定休日:無休
TEL:089-945-9295 
データは2013/12/31現在のものです。
おすすめレビューを見る

コーヒーが飲みたくて行ったんだけど、ドライフルーツとイチジクのパウンドケーキが気になって注文。

1切480円もするパウンドケーキって、どんな豪華なのだ?!と思ったら。
しゅごーーーい!!

ドライフルーツもいっぱい入ってるけど、木の実もいっぱい。







おいしーーーーーっ!!!








またまた相棒さんと半分こ。


大満足。

今年最後にかなりいいものに巡りあった♪

帰り、お店の入り口でテイクアウト用のが売っていたので、相棒さんの妹さんへお土産に購入。

お口に合うといいな。


で、私はここで帰るつもり・・・だったのに。

相棒さんの年賀状の宛名下記を手伝い・・・ほぼ全て私が書いた!

で、切手を貼って出して・・・


ってしてたら夕方。

相棒さんがたこ焼きが食べたいというので、たこ焼きもお好み焼もそう差がないでしょう。

とお好み焼を食べに『平和』さんへ。

こまぴたっ!
平和

[PR]中古車中古バイクならMj
愛媛県松山市来住町439-1
営業時間:11時30分~20時45分LO
定休日:月曜
TEL:089-970-3218 
データは2013/12/31現在のものです。
おすすめレビューを見る

平和焼き。
いいよね~。

美味しいよね~~。

多いよね~~~。


このお店、マヨネーズが手作りなんですよ。

そして、必ずお会計を済ませると、お土産に箱ティッシュを1箱持たせてくれる。

食後にはコーヒーもついてきます。

サービス満点。

二人でお好み焼をハフハフしながら、この1年間、いっぱい外食したけど、どこが美味しかっただの、どこへ何回行っただの、もうあのお店へは行かないだろうなどと、食べ物屋さんの話をしました。

楽しい時間だったな~。

お店の人にも、『仲がいいですね~』って言われちゃって(照)


ということで、1年を振り返り、来年は更に素晴らしい一年になるよう努力します。

来年こそはお嫁に行くぞ!と(笑)


Monkeybeadssのお正月休みは、1/1、1/2の2日間となってます。

ご注文は承りますが、発送は1/3以降です。


それでは皆さん、良いお年を。

来年もMonkeybeadsをよろしくお願いいたします。

また沢山の美味しいお店をご紹介します。


明日は早朝からエミフルの初売に行ってきます☆

では。



MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿