2014年1月4日土曜日

初詣 & il positano & ばっちこいうどん

(●´ω`)ノ==【HAPPY NEW YEAR】

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もMonkeybeadsをよろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい一年となりますように☆


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さて。

まずは元旦。

妹一家と、エミフルの初売りへ。

いや~~、人が多い!

でも欲しいものも買えたし満足♪


お昼前にエミフルを後にし、ドンキで買い物して帰宅~。


そして2日。

松山へ。

まずは初詣でしょ。

今年の初詣は、伊佐爾波神社。

道後はよく行くけど、こちらの神社は初めて行きます。

階段が凄い多い!

くっそー、相棒さんの策略に違いない。

息切れがすごいのなんの。

疲れた!!!

すれ違った人によると、132段あったそうで。

到着っ。
お参りを済ませ、おみくじ。

『吉』でした~。


お守りもいただき、また石段を下り、ランチに。

行ったのは『DOGO ITALIAN il positano』さん。

こまぴたっ!
DOGO ITALIAN il positano

[PR]中古車中古バイクならMj
素材重視のお手軽イタリアン
愛媛県松山市道後湯之町1-26
営業時間:11時~23時(22時30分LO)
定休日:無休
TEL:089-934-0009 
データは2014/01/04現在のものです。
おすすめレビューを見る

すんごいオシャレなお店。

少々待たされ、中へ。

パスタランチのコースを注文。
サラダ。

この付け合せのマカロニ・・・どうしても好きになれない。

あるお店にも絶対ついてくるんだけど、いつも相棒さんに食べてもらう。

その代わりにブロッコリーと人参をもらう・・・食べさせられる(笑)


エビと根菜のクリームスパ。
これ、おいしーー♪

白いのは蕪だと思う。

まさかのさつま芋も入ってて、すっごいイイ感じでした。


ただ、残念なのは、お味は結構美味しいのに、お店がバタついていたというか、スタッフの方たちがドタバタで。

サラダは運ばれてきているのに、フォークがない。

ないので、持ってきてもらうよう言ったにも関わらず、5分ほど待たされ。

ドリンクを持ってくるも、他の席のドリンクだったり。


隣の席のカップルの席にも伝票には注文したお料理が記載されているのに、料理が提供されていなかったようで、店員さんに言っていました。

OPENして間もないのなら仕方ないかもしれないけど、結構経ってるのにあれではね。


夜は久々に『ばっちこいうどん』さん。

こまぴたっ!
讃岐嫋々手打うどん ばっちこい。

[PR]中古車中古バイクならMj
「箸置きがあるうどん屋」が改装してさらにオシャレに
愛媛県松山市新立町5-9
営業時間:11時~22時
定休日:月・木曜(祝日の場合は営業)
TEL:089-941-1122 
データは2014/01/04現在のものです。
おすすめレビューを見る

このお店、好きだなー。

居酒屋メニューも豊富だし、うどんのメニューも美味しいし♪

かけうどんに、鶏天のトッピング。


トッピングなのに、別皿で出してくれるなんて感激!

実は、天ぷらの衣がおダシについて、ブジャブジャ・・ってなるのが苦手なのです。

しかし美味しいな~。


相棒さんの注文したおむすび。
これも美味しそうだったな~。


帰ると、ご近所さんからお土産が。

更に、相棒さんの妹さんからも。
昨年末、実は私が近所の間で結婚して家を出たことになっていたそうです。

我が家の裏の家の方が、最近私の声がしないので、結婚したんだと言いふらしたようで(笑)


そんなことない!

いつものように大音量で早朝から母親とおしゃべりしているのに。

全く失礼しちゃうわ。

というか・・・ご近所さんにも心配されている私って。


昨日は、家族一同が集まって、お正月の宴会でした。

母親が頑張って沢山ご馳走を作ってくれました。

今日は確定申告のための雑務。

さっきまで領収書の整理をしていました。

なので、まだパジャマ(をい!)。


今から着替えようかなー。


最後に、Monkeybeadsで新しく販売開始した、14K Gold Filled(以下14Kgf)のアクセサリーをご紹介。

まずはピアス5点。
モルガナイトとスワロフスキーパール使用。
これが、可愛いんだ~。


 ペリドットと淡水パールを小さな小さなボールに編み込み、可愛いまるっこいピアス金具使用。


 こちらは石違い。
ラピスラズリと淡水パールのボールで。


シンプルに小さなカーネリアンのドロップで。
 
 
               
カットと発色のキレイなアイオライトを長めのチェーンで。


ネックレス3点。
 カットの素敵なシトリンと、マリア様の彫られたプレートを組み合わせて。
シトリンが若干大きめ。


 小粒のガーネットを3粒使用し、位置をずらして配置したら、可愛いネックレスになりました。



ライトパープルの大粒アメジストにスモーキーなラインが見られる宝石質のオーバルカットを小さなお星様のチャームと合わせてネックレスに仕上げました。

全てOnly One商品です(再販可能なものもあります)。

全て、使用しているのは14Kgf金具を使用しています。

チャームもチェーンも、ピンも金具も全て。

14Kgfとは・・・主に真鍮などの合金でできた金属に14金の層を高熱と圧力で圧着したもの。層の厚さが十分あり、長期間使用しても、金メッキのように剥げる心配が殆どありません。また、金属アレルギーを起こしにくく、金属アレルギーの方にも比較的安心してお使いいただけます。ただし、全ての方がアレルギーを起こさないとは限りません。



では皆さん、残り少ないお正月休みを満喫してくださいね☆

またね。



MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿