2013年12月26日木曜日

楽仔 & FLYING SCOTSMAN & nobiru cafe

コンバン(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(`・ω・´)v わぁ♪


相変わらず寒さは変わらず・・・

雨が降ると、もっと寒く感じますね。


先日、317Rを通って松山へ行ったのですが、あの道は今冬は凍結ですな。

トンネルを抜けると、真っ白!!

いや~、びっくらこいた!!!

あんなに雪が積もってるとは思ってなくて。

しかも家を出る前、父親が

『山はまだダイジョウブ!』

と自信満々に私に言ってきたので、山から行ったのに、その自信はどこから出てきたんだか。

見てもないクセに・・・


結局、スリップして事故している車が多数。

警察やレッカー車など、かなりいました。

ってことで大渋滞。

やっぱり冬は海岸から行くしかないかー。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


苦労して松山へ行き、まずはランチ♪

相棒さんちの近所の『楽仔』さんへ。

『楽仔』
住所:愛媛県松山市来住町1278-9

℡:089-970-2440


近いし、美味しいから、ちょいちょい行っちゃうんだよね。

なんとなく焼きそばの気分だったので、焼きそばエビ天セットを注文。

焼きそばって主食のイメージだから、まさかご飯がついてくるとは思わず・・・
このお店のいいところは、野菜が多いところ。

焼きそばの中の野菜はかなり多い。

こういうの好きなのよねー。

しかもウマい!

で、エビ天についてるせん切りキャベツも、結構な量があって、いい感じ。

このお店だと、いつも相棒さんがせん切りキャベツを残すので、2人分食べます。


世間はクリスマス☆

ってことで、ちょっとお茶しに行ったついでに、ケーキも頬張る♪

行ったのは『FLYING SCOTSMAN 木屋町』さん。

こまぴたっ!
FLYING SCOTSMAN 木屋町

[PR]中古車中古バイクならMj
とんがり屋根が目印、通りに面したカフェ
愛媛県松山市木屋町3-10-2
営業時間:8時30分~22時(21時30分LO)
定休日:無休
TEL:089-923-1144 
データは2013/12/26現在のものです。
おすすめレビューを見る

ここはお安いんですよ~。

しかもどれも美味しい。

今度、食事もしてみたいな~~。


コーヒーとレモンタルト。
食事をしてすぐだったので、二人で分けました。

すっぱぁ~い!!!

けど美味しゅうございました☆


夜はなんか面倒で、その辺で済まそう・・・とnobiru cafeさんへ。
こまぴたっ!
nobiru cafe

[PR]中古車中古バイクならMj
ランチをはじめスイーツタイムからディナーまで
ココにおまかせ
愛媛県東温市野田2-486おいしい広場内
営業時間:11時~22時(21時LO)
定休日:無休(年末年始のみ)
TEL:089-964-7756 
データは2013/12/26現在のものです。
おすすめレビューを見る

クリスマスだから洋食でないと・・・と相棒さん。

そんなことないです。

お腹さえ太れば、何でもいいです(笑)


・・・そういえば、クリスマスなのに、私のところへはサンタさん来なかったですけど?


シーザーサラダ。

すっごいボリューム!


パスタ。

ピッツァ。

どれも美味しかったー。

でも、量が多すぎますね。

そりゃ痩せんわ。

というか、太るわ!!



最後に、我が家のクリスマスケーキ。
ホールで買うのはかなり久しぶり。

しかも10年ぐらいはホールのケーキを見たことがない(笑)

予約するとき、カタログを見せられ、『どれがいい?』と聞いてきたので、


『イチゴが乗ってないのがいい』


と言った私。

クリスマスケーキって、ほぼどのケーキにもイチゴが乗ってるわけですよ。

だから別にイチゴがあってもいいけど、食べるときに除けて食べるつもりだった。


で、このケーキなのですが、実はバターケーキなんです。


む・・・



胸焼けが。



生クリームが大好きな私にはちょっと・・・

文句を言うと買ってもらえなくなるので、なるべく言わないつもりだったけど、さすがに言ってしまった。

『来年は買わんけんね』と母親。

『来年は家におらんけんね』と私。

『おるかもしれんぞ』と父親。

どんな会話じゃ。

というか、いつまでも結婚できないのか、私。

結婚しないと思われているんでしょう。


ということで、寝ます。

今年もあとわずかですね。

今年も沢山の方々にMonkeybeadsのアクセサリーを手にとっていただき、心より感謝しております。

来年もよろしくお願いします。


ではー。



MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿