2013年12月3日火曜日

猫島 (青島)

(*ノ′I`)ノ゙ばんわぁ♪

ほんと寒い。

足元から冷える感じで、そろそろタイツ着用を考え中です。

実は風邪をひいてしまい、2週間ほど前から薬を服用していました。

長い間、喉の痛みがひかず、のど飴を1日1/2袋ペースで舐めていたのですが、やっと良くなってきた頃にお出かけしたら、また痛くなってしまって。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さて、この寒い中、どこへ遊びに行ったのかといいますと。

そう、タイトルの通り、今、ネットやテレビで話題の『猫島(青島)』です。

猫島(青島)は愛媛県大洲市の長浜にあります。

参考→http://www.city.ozu.ehime.jp/life/guide/bus_ship.html

長浜港から船で45分。

なんと1日2便しかありません。

そして、12/16~新船が就航するそうです。

そして、発着の時間が変わるそうです。

しかも45分かかる船旅が、新船になると35分となるそうです。

どうりでキレイな船がいると思った~。

船に乗るには、先着順なので、どんなに遠い場所から行っていたとしても、先着にもれると乗れません。

実は先週も行ったんですよね、私たち。

でも定員オーバーで乗れなくて。

リベンジしてきました!!


で、相棒さんはといいますと・・・船酔いでゲロゲーロ

あー情けない!!

せっかくいい気持ちで寝ていたのに、起こされ、船の外へ。

仕方ないので、寒い中、外の風にあたりました~。

他にもグロッキー状態の人もいました。

なんせ、すっごい揺れるんです!!

乗り物酔いしやすい方は、酔い止め必須です。


で、45分間の船旅を終え、到着すると・・・

目の前には、




ネコ・・・



ネコネコ・・・



ネコネコネコ・・・



ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ
ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ
ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ







えぇ、数え切れないぐらいのネコの大群!


ご覧あれ~。

島民15人、猫100匹以上。

だそうです。


エサを持っていると、必ず寄ってきます(笑)
同乗していた釣り客のオジサンによると、気に入った猫がいると、連れて帰ってもいいんだって。


私のジーンズや上着に爪を立てる猫ちゃん。



2便目で行ったので、島に居られる時間は約1時間。

1便目で行くと、帰りの船が来るまで8時間も島にいないといけないんです。

岡山だの、横浜、日本全国から猫を見にお客さんが来るそうです。

先日はジャルジャルが来てたって。



ということで、1時間は結構短く感じました(笑)


雨じゃなければもっと良かったのにね~。

お天気の影響で、欠航する日もよくあるみたいですよ。

電話で確認してから行くべし!

でも電話しても、全然でないけどね(留守電対応)。


この船に揺られて来ました~。

新船になったら乗ってみたいな♪


実は猫は好きではないけれど、猫が可愛らしくて思っていた以上に楽しかったです。

また行く機会があれば行くかな~。

しばらくはいいです。


ということで、今日は寝ます。

おやすみなさい★





MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿