2013年5月4日土曜日

しらすパーク & 佐田岬



(●´・ω・)ノ゚+.゚☆ぉぱょぅ☆゚+.゚ ヽ(・ω・`○)

朝晩はちょっと肌寒いのかな~。

さてと、G.W初日!!


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


朝5時起き。

いつも5時15分起きなもんで、たいして変わりません(笑)

松山へ行って、ガソリン入れて、相棒さんちへ迎えに。


早く来いとか言いながら、まだ寝ていましたw

をい~、起きるのにどんだけかかるんだ!!


で、高速へ。

すっごい混んでましたね・・・高速。

高速でもなんでもないやw

伊予市から下道でクネクネクネクネ~~。


まずは伊方。
こっちとは逆側に伊方原発が見下ろせます。

道の駅で、名物じゃこ天♪
おやつ~♪

すんごい美味しかったー。


風車。
10基以上並んでいるところの写真を撮るはずだったのに、結局忘れてたね・・・


で、行く先々で看板の出ていた『しらすパーク』を訪問。

看板からが結構な道のりでなかなか着かないの。。。


ごった返しておりました。

しらすが好物の相棒さんが、せっかくなのでちゃんとしたしらす丼が食べたい!ってことで、食堂は1時間待ち。

待っている間に、しらすの詰め放題が始まりました。


あっという間に行列です。

300円だったら断然安いです。


で、1時間以上待たされ、やっと通されました~。

『しらす食堂』
住所:愛媛県西宇和郡伊方町川之浜652-1 2階(しらすパーク内)
電話:0894-53-0776
定休日:火曜

生しらす御膳(1,200円也)。













サイコーーー!!








生のしらすは初体験でしたが、すっごく美味しい!!!

生ってちょっと苦いんですね。

しらすのかき揚げ、カニの天ぷら♪


これまた・・・









美味ーー!







あ~満足♪

こんなに美味しいとは思わなかった。

また行きたい!!


で、お腹を満たせたあとは、頑張って運転・・・

運転・・・


運転・・・


走っても走っても着かない。

やっと到着した佐田岬の灯台のP。

なんとパーキングから山道を歩いて灯台に行くんだって。

1時間以上歩いた・・・
海の色がキレイ★

灯台が見えてきたー!
でもまだまだあんなに小さい。

ってことはまだまだ先だわね。

あとこの階段を登れば・・・

ヘトヘトーw
 

ってことで、四国最西端を制覇!!


1時間かけて来たってことはですよ、1時間かけて帰るわけで。

もーヘトヘト。


私、足が筋肉痛なんです。

『足が筋肉痛でプルプルしてる』と言ったら、相棒さんに








『それは筋肉痛じゃない!





ぜい肉痛じゃ!!!!』







と言われました。

あながち間違っていません。


いや、大正解です。


はー疲れた。

でも楽しかったです♪


今日は姉妹家族でBBQ。

楽しんできます。


ではまた。

MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿