2013年2月10日日曜日

きさいや広場

|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪|彡サッ☆


今日はすご~~くいいお天気でしたね!

まさにお出かけ日和♪

Let's  go !

いざ宇和島!!


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


はい、予定通り親娘3人で宇和島へ行ってきました。

結局、出発のそのときまで、父親は微妙に不機嫌でしたけど、ま、帰ったらほっとしたのか笑顔(なんじゃそりゃ)。


朝7時半に我が家を出発。

姉の家を経由して、高速へ。


時間的には2時間。

距離にして片道150Kmぐらいかしらね~。


で、まずは宇和島の道の駅『きさいや広場』へ。
                  ↓
http://www.kisaiyahiroba.com/

宇和島朝日ICを下りればすぐ。

西予から宇和島までは無料区間があるので、片道1250円なんです。

すっごく安く行ける!


最初にお野菜の直産市。

これがこれが入り口で売ってるポンカンがめちゃくちゃ美味。

さすが本場。

姉なんて、「今治の直産市で売ってるみかんはもう買わん!」と言っていました。


そして加工品コーナー。

これまた色々あって楽しい♪


お次はお土産コーナー。

3人(殆ど私以外の二人だけど)で持ちきれないほど買い物をして、何度車に荷物を置きに行ったことか。


で、ちと小腹が空いたので、あこや貝の貝柱が入っているコロッケをつまみ食い。

その名も『パールコロッケ』。



おぉ!

ほっこり、美味。

手作りって感じのお味でした。

姉のコロッケには貝柱が1個しか入ってなくて、ブツブツ言ってました(爆)


お昼は、施設内にある食堂で。

母親が前から食べたかったという太刀魚の巻焼きが乗っかった丼(1000円)。


これはっ!!!









美味しい~っっ!!!!!









満足。

大満足。


実は祖父のお墓が南予にあるので、両親は一年に数回、宇和島方面へ行くそうなのですが、毎回、せっかちな父親が朝5時頃から出発し、お墓参りを済ませるとすぐに帰ってしまうので、お店が開く時間には帰宅していて、この太刀魚の巻焼きが食べたかった母親は一度も食したことがなかったそうで。


心配性でせっかちな父親なんです。

しかも魚の生臭い臭いが苦手な父親。(誘っても来ないはずだわ)

海の近くで生まれ育ったとは思えない。

山で育った母親は魚が大好きなのに・・・真逆な二人(笑)


そうそう、この道の駅には、ロイズ通年販売店があります。

西日本で唯一、ここだけだそう。

またチョコ買っちゃった♪

ダメだ、最近チョコ地獄から抜け出せないw




きさいや広場だけが目的だったのですが、このまま帰るのは勿体無い。

つーことで、母親が三間に寄って帰りたいと言い出しました。

三間の道の駅もなかなか新鮮で楽しかったです。


たまには親娘であちこち行くのもいいですね~。

非常に楽しかったです♪

またどっか行こう。


それでは今日はここまで。

早めに寝ます。


おやすみなさい★

(´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファー


MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿