2013年1月15日火曜日

かどや半兵衛 & 十六番館 & 王将

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)


昼間はお天気も良くて、ポカポカだったのに、夜はやはり寒いですね~。

夜は部屋のエアコンをつけるという習慣がないため、こたつだけなのですが、足元はぬくぬく・・・腰から上はひえひえ。

ということで考えた。

パジャマの上にフリースの上着、その上に・・・毛布!

これ、かなり暖かい。

でも先日、母親に見られてしまい『そこまでする?』と笑われたw

ほっといてよ、寒いより全然いいですから。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)


ファイブスタイル ブログランキング


さて日曜日は松山の旅。

お昼は和食のお店。

前から少し気になっていた『かどや半兵衛』さんへ。

予約していなかったのですが、すんなり入れてもらえました。

こまぴたっ!
漁師寿司と炉端料理 かどや半兵衛

[PR]中古車中古バイクならMj
食感も味も新鮮な獲れたての魚を 一番おいしい状態で提供
愛媛県松山市朝生田町5-3-11
営業時間:ランチ11時~14時、ディナー日~金17時~23時(22時30分LO)・土・祝前日のみ17時~24時(フード23時LO、ドリンク23時30分LO)
定休日:無休
TEL:089-998-2188 
データは2013/01/15現在のものです。
おすすめレビューを見る

和食というか、お魚料理のお店かな?

お店の中は清潔でとてもキレイ。


『昼御膳』(1200円ちょっと)を注文。

 


みてみて~、すっごい豪華!!

お味噌汁、メインは白身魚フライのオーロラソースがけ、ご飯、お刺身、天ぷら、サラダ、小鉢、デザートまでついています。

ご馳走様でしたー。


難点といえば、料理が運ばれてくるのが遅かったことかな。

多分20~30分はかかったと思われます。

しかし予約をしていなかったことを考慮すれば、普通なのかしら。

ただね、器は大きくて、多そうに見えるんだけど、いつも食べてる中華料理屋さんのランチとかより全然少ないよ・・・って口を滑らせたら 「だから痩せないんだ」 と相棒さんに叱られました。


そしてー・・・ランチをして30分も経たないうちに(をい!)、お茶しに一六の『十六番館』へ。

1階はお店、2階は喫茶店になっています。

お店で販売されているスイーツはどれでも食べられるんだって。

第一希望の「生ドラ」が売り切れだったので、第二希望の『坂の上の雲』を注文。


これは絶品☆

ミルク風味の餡に、伊予柑が混ざっています。

上品でとっても美味しいお味。

たまにばーちゃんのお供えに買って帰ります。



そして夕飯は~、近所の『王将』へ。

安くて早くて、美味しいというならこちらですよね。


天津飯を注文。

キャーーーッッッ!!

黄金色☆★☆


卵大好きな私にとっては、390円でこんなのが食べられるというのは嬉しい!

しかも相棒さんのおごり。

いやーゴチになりました♪


こ~んなに食べても、松山へ行った次の日の朝、体重を量ると、なぜか毎週体重が減るんです。

不思議。

でも翌日からちゃんと元通り・・・いやそれ以上になる(笑)


こんな私ですが、どうか見捨てずまたブログを読んでやってくださいね。


それでは皆さん、明日も寒いですがお仕事頑張りましょう!

手洗いうがいをきちんとして、インフルエンザにはお気をつけくださいませ。


 (*´・∀・)з.。*・☆Good Night☆・*。.ε(・∀・`*)з


MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿