2012年12月29日土曜日

アーリーブルーメル と 年末のいろいろ

(o´・ω・`o)ノ゙ コンバンチャ♪


今日は仕事納め。

やっとやーーーっと残業から開放され、明日からはのんびりできる!!

と思っていたのに、まだ良くならない風邪。

結局、年明けまで引きずりそうな気がします。


今夜の夕飯のおかずに、先日、いとこが送ってきてくれた「つぐね芋」のとろろが出てきました。

とろろは好きよ。

だけど、大量には食べられない。

ご飯1杯ぶんぐらい残ったとろろを、さて誰が食べるかな?となりますよね。

母親に『とろろは滋養強壮にいいから、風邪が治らないアンタが食べなさい』と言われまして。


だーかーらー!!

風邪をひいても、食欲は落ちてないんだってば。

もちろん最後まで美味しく頂きました。

ご飯をおかわりして・・・(こんなに沢山食べているのに、何で治らないのか不思議??)


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)


ファイブスタイル ブログランキング


さ~て、本日は今年最後のブログになると思いますので、長々と書いちゃいますよ。

年末の色々なことを♪


先日、午後からお休みの日。

姪っ子が一人で家にいるってことを聞いたので、誘って二人でお茶してきました。

行ったのは『アーリーブルーメル 旭町店』さん。

こまぴたっ!
アーリーブルーメル 旭町店

[PR]中古車中古バイクならMj
ゆったりまったりくつろげる 人気カフェの隠れ家系新店登場!
愛媛県今治市旭町3-3-19
営業時間:8時~24時(23時LO)※日曜は~22時
定休日:無休
TEL:0898-22-8806 
データは2012/12/29現在のものです。
おすすめレビューを見る

最近よく利用します。

で、二人してラテアートをしてもらえるドリンクを注文。

可愛いでしょ~。


えっ・・・そりゃそうですよ。

これだけなわけないじゃないですか(ヲイ!)。


ってことで、甘いものも。
キャラメルタルトっ☆

姪っ子はシフォンケーキを食べておりました。

喜んでもらえてよかった~。


この日、姪っ子を迎えに行く直前、事件は起こったのです。。。

着替えをしている間、ベッドの上に携帯を置いていたのですが、置いた場所がベッドの脇の方で、手か足が当たった瞬間、携帯が床に落ちたのです。

落ちただけならいいけど、ななななんとっ!


イヤホンジャックが折れた!!!

なんということでしょう。

20cmぐらいの高さなのに、落ち方が悪かったんでしょうね。

ポッキリと折れて、しかも穴のスレスレちょうどのところで折れたもんだから出てこない。

姪っ子を迎えに行く時間は迫ってくる。

ヤバイ!!

仕方なく、姪っ子を迎えに行き、カフェで姪っ子に「どうしたら取れるかな?」と真剣に小学生に相談してみました。

すると、彼女、結構賢い。

『折れた部分にボンドを付けて、乾いたら引っ張れば?』と。


あら~、そうよね。

ほんと賢い子だわ~~なんて思って、帰って試してみると、敢え無く撃沈w

1ミリも出てこない。


で、ネットで調べてみると、爪楊枝の上に瞬間接着剤を付けて、引っ張ればいい。と書いていたので試してみました。





チーーン。。。。。





はぁ。

どうしましょ。


更にネットで調べる。

『針を火で加熱して、折れた部分のプラスチックに刺して冷めたら引っ張る』というのがありましたのでばーちゃんの仏壇からライターを借りてきて、試してみる。


5回ほど試してみると、やっと出てきました~♪

これ。

同じような経験をされた方、是非お試しください。

※火気には十分お気をつけくださいね。



そうそう、我が家の父親ですが、実は65歳の誕生日を迎えまして、今月20日で無事、退職しました。

タクシードラバーなので、定年なんてないのですが、要は働く気なんてないんです。

で、毎日、何をしているのかと言いますと・・・


家の掃除全般。


前からやってるけど。

あとは食器洗いも時々。

そして洗濯干し&たたむ。


で、退職したら、毎日ウォーキングをすると公言していたのですが、未だに1回も歩いていません。

『ウォーキング用の靴がない』とか言っていましたけど、今日母親が


『明日、靴買いに行く?』と聞くと、『行かん』と。




最初から行く気ゼロだったに違いない。




困った父親です。

もう少し暖かくなると行くかな~。



そして最後は母親の話。

先日、母親の勤める会社の近所で新築の家の建前のお餅投げがあったそうです。

で、社長さんがみんなに『行っておいで』って言ってくれて、みんなでお餅拾いに行ったそうで。


帰ってきたら、母親が


『手が痛い!指が曲がらん!!!』


と言うじゃありませんか。

なんと、母親の目の前に、角餅っていう大きなお餅(1個約1Kg)が飛んできて、それをGETしようとして、突き指をしたそうです。



なんてドンくさい。

そりゃそんな大きなのが飛んできたら、突き指もするでしょうよ。

そんなわけで、結構ひどかったみたいで、5~6日ほど右手が真っ青に腫れていました。

今は青いのはひいているのですが、指が曲がっています。

早く病院を受診するよう言っておいたのですが、年末の忙しさで行けなかったようです。


そういうことで、年末はバタバタしております。



最後に、Monkeybeadsの年末年始のお休みをお知らせします。

Monkeybeadsでは年末年始(12/30~1/2)にお休みをいただきます。

この間、ご注文は承りますが、作製・発送は1/3~となりますので御了承くださいませ。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もMonkeybeadsをよろしくお願いいたします☆





Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿