2012年9月5日水曜日

あんから庵 & あたりや & ミルシェル

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

意外とまだまだ暑いですよね。。。

今日もムシムシしていました。

ゲリラ豪雨もあったしw


秋はお天気が変わりやすいですよね。

早くも9月なんですよね~。

ついこの前、お正月だった気がするのに。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さて、今日のブログは甘いもののオンパレードでっす。


全部、別の日に食したものです。

まずはお盆休み最終日、相棒さんが美味しいと評判のカキ氷のお店があると連れてってくれたのがこちら。

『あんから庵』さん。

こまぴたっ!
あんから庵

[PR]中古車中古バイクならMj
愛媛県松山市二番町2-5-11 2階
営業時間:11時~20時
定休日:金曜・第1木曜
TEL:089-935-8858 
データは2012/09/05現在のものです。
おすすめレビューを見る

食事もできるようですが、断然カキ氷を食べるお客さんが多い。

しかも列ができていました~。


で、選んだのは渋めの『黒豆ミルク』のカキ氷。

黒豆は関節にいいそうです。

生まれつき股関節の悪い私にピッタリ(笑)

これ1回食べたからといって、治るもんじゃないけどね~。


ではご覧ください☆

















絶品っ!!!













ちょー美味しい♪

今まで食べた中でNo.1かも♪♪



で、先日の日曜日には、またまた街中まで進出して、老舗のカキ氷屋さん『あたりや』さんへ。

こまぴたっ!
あたりや

[PR]中古車中古バイクならMj
愛媛県松山市千舟町1-2-12
営業時間:11時~20時
定休日:月曜(7・8月無休)
TEL:089-921-3741 
データは2012/09/05現在のものです。
おすすめレビューを見る


このお店はスイカが有名なんだそうです。

だが・・・

スイカは苦手じゃ(爆)


つーことで、宇治金時ミルクを注文。







でか~~い!!









おいし~い☆








でかすぎでお腹パンパンでした。

お腹が空いているときに行くべし。



さて最後は、先日、姪っ子たちも夏休み最後だからと、半ドンの日にカキ氷でもどうかと思ってお誘いしたのです。

携帯を持っている、上の姪っ子に電話。


『もしもし、あっちゃんだけど。
夏休みも最後だし、今からカキ氷でも食べに行かない?』


姪っ子の口から出た言葉は・・・


『えーー、カキ氷はいいわ。まだ体操服のままやし』


『じゃあ、何ならいいわけ?』


『何でも~。』


何でもいいなら、カキ氷でよくね??

彼女たち、きっと安っぽいカキ氷をイメージしていたんだと思われますが、私はちゃんとしたかき氷専門店へ連れて行ってあげるつもりだったのよ。


ってことで、私の思惑に反し、結局行ったのはドーナツ屋さん。

『ミルシェル』さんです。

こまぴたっ!
Doughnut&Cafe mille ciel

[PR]中古車中古バイクならMj
40種類の手作りドーナツがならぶ オシャレなカフェが今治に誕生
愛媛県今治市旭町3-3-31
営業時間:10時30分~20時
定休日:火曜
TEL:0898-35-2375 
データは2012/09/05現在のものです。
おすすめレビューを見る


こちらのドーナツ屋さんは、チェーン店のドーナツと比べ物にならないデコレーションが可愛くて美味しいの。

で、3人で食べたのは・・・


はいはーい、こんな感じで美味しいものばかり食べて、横にブクブク肥え続けております。


こんなんじゃダメだな、私。



最後に、昨日入荷した石をご紹介。

星の形にカットされたアメジスト。

これで一粒ネックレスを作ったら可愛いだろうな~★

お楽しみ~。


そんなこんなで、今日はこのへんで。

ではでは~、おやすみ。


(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-).zzZzZZoOO



Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿