2012年8月28日火曜日

4日目☆ in Moji & Shimonoseki

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!


朝晩、なんとなく涼しくなってきたと思いません?

私だけかなぁ??

朝起きたとき、暑くないんです、このところ。

涼しくなってきたのはいいけど、どうも雨が余り降らなくて、ダムの水が80%台になっちゃってますね。

まとまった雨が降らないと、この秋は水不足になるのかしら。。。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さて、そんなこんなで旅行最終日。

3日目はどっこも行ってないです。

ちょいと用事があって、しかもちょうど15日だったので、長崎では精霊流しの日。

前の日もあちこちで爆竹が鳴っていましたが、この日は格別鳴っていましたよ~。

調べてみると、夕方から市内は通行止めのか所が多くて、車ではうろちょろできそうもないので、早めに脱出することに。

でも、運良く、精霊流しの船は見ることができました。

夜はもっとキレイなんだろうけど、夜まで居ると朝になりそうだったので(笑)


で、4日目は足を延ばして、はるばる門司へ。

港町ですね~。


やっとのお天気!!


早朝からレンタルサイクルで関門橋を渡って下関へ。


といっても、車ではないので、地下トンネルを渡るわけです。

距離は1キロもありませんでしたが、自転車は乗ってはいけないため、押して歩かなければなりません。

結構疲れました。

海底でも県の境目がこんな感じに。

 
渡るとすぐに『赤間神宮』が。

なんか龍宮城みたい☆

しっかし日差しの強いこと。

すっかり日焼けして真っ黒になりました。

父親には『汚い』と言われw(アンタに言われたくない)


更に自転車を走らせ『海響館』へ。

初めてかも、イルカのショーをまじまじと見たの。


クラゲもキレイでした。

そして帰りはフェリーに自転車を乗せてもらい、門司へ帰還。

少々遅めのランチ。

門司は『焼きカレー』が有名なんですって♪

そりゃ食べるっきゃないっしょ。














おっいしーーー☆












満足!

本当に美味しかったです。


確かに日焼けはしたけれども、色々揉めたけれども、かなり楽しい旅行になりました。

そーして夜は柳井からフェリーで松山へ帰ったとさ。


驚いたのは柳井から松山まで2時間ちょっとで着くこと。

しかもフェリーの代金がお安い!

ビックリでした。


フェリーもなかなか楽しいもんです。


そういうことで、今日はこのへんで。

では皆さん、また☆

次は新作を披露します。


~~ヾ(○・ω・○)☆〓〓おやすみ〓〓☆(●・ω・●)ノ~~


Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿