2014年4月26日土曜日

1日目 in Nagasaki

(。・`ω´・。)ゞ おこんばんは!

暖かくなってきましたね~。

花粉も多い!

お鼻ムズムズちゃんでございます。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さて、実は私、先日ちょこっと用事がありまして、九州は長崎へ行って参りました。

今治から八幡浜港までは約2時間半。

八幡浜港から別府までフェリーで約3時間。

別府港から長崎まで高速で約3時間。

時々、SAなどで休み休み行っていると、ざっと9~10時間はかかるわけで。


もう!!

ちょー疲れた!!!

だって、相棒さんが殆ど運転してくれないんだもん。

行きは全て私の運転。

まー疲れたこと。

というわけで、遊びに行ったわけではありません。

用事があり、それ以外は自由時間♪だっただけ(笑)

自由時間の方が長いけど。。。


とうことで、1日目はハウステンボスへ行ってきました。

平日だったからなのか、めちゃくちゃ空いていまして、お客さんもまばら。

写真撮り放題。

アトラクション入り放題。


ね、人がいないでしょ(汗)

トリックアートを見たり、3Dを見たり、テディベアの展示を見たり、マイナス10℃のカフェで震えながらドリンクを飲んだり。

中でもスリラーシティはお化け屋敷だらけで、怖かった~~。

2つも入ったんだけど、まーーーー怖かった!!

これ以上は無理!ということで勘弁してもらいました。


 
これはね、ワンピースの海賊船。

高いパスポートを購入して入場しているのに、これに乗るには+1,000円かかるそうで。

全く興味のない私たちは素通り。


ランチは『ピノキオ』さんで。

イタリアンのお店です。

ピザとパスタを注文して、二人で半分こ。

とっても美味しかったのですが、胸焼けがするぐらいコテコテ。


庭園もきれいでした~。

色々なお店でお土産が買いたかったのに、歩きつかれて、クルーザーで入り口まで戻ったので、結局出口のお店でお買い物しただけ~。

ちっ!つまんないの。

予定が狂うわ!!


新しくできたアトラクションもあるようなので、また行きたいです。

私のように絶叫系の苦手な方向けですね。

広すぎて歩くのに疲れるので、自転車をレンタルすると便利。

後で知ったので、ヘトヘトになりましたけど。。。

別荘地もきれいだったし、ホテルも素敵なのばかり。

次はハウステンボス内のホテルに泊まりたいわ~★



この後、ハウステンボス近くの西海橋公園へ。

渦潮が見られるということでしたが、見れませんでした。


ここから市内のホテルまで1時間半。

また運転かー。


ホテルに着くと、ちょっと休んで夕飯を食べにお出かけ。

前回、とっても美味しかったトルコライスのお店『ニッキーアースティン』さんへ。

【ニッキーアースティン】
住所:長崎市浜町2-20(
地図
営業時間:午前11:00~午後9:20まで
店休日:なし


カレーピラフとオムレツ、コロッケのトルコライスを注文。





うまーーーー♪




ただ、多いw

多くてだんだんペースが遅くなってくる。

コロッケが3個も入ってる!

満足です~。


ということで、1日目終了。


2日目へ続く・・・




MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿