2014年2月20日木曜日

中国かっぽう大岩

(*pωq)コンバン ヽ(*・д・)ノ ワア~♪


ちょいとご無沙汰さんです。

なんかこのところ、疲れているのか、夜、髪の毛を乾かしながら転寝をすることが多くて。

更にパソコンの調子が悪く、ネットの速度も遅いし、立て続けに苦労して登録したお気に入りリストが消えていることがあったので。

1回目はパニくって、頑張って履歴から登録しなおしました。

2回目は冷静に、ネットで復旧方法を検索し、ものの数分でなんなく解決。

最初からネットで調べておけば・・・(泣)


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さてさて、先日の日曜日。

お昼はなんとなくラーメンって気分だったので、通りすがりの『中国かっぽう大岩』さんへ。

こまぴたっ!
中国かっぽう大岩 小坂店

[PR]中古車中古バイクならMj
愛媛県松山市小坂4-9-11
営業時間:11時~15時(14時45分LO)、17時~22時(21時45分LO)
定休日:不定休
TEL:089-921-1777 
データは2014/02/20現在のものです。
おすすめレビューを見る

久々だなー。

たま~に訪問しちゃうんですよね。

しかも2月いっぱいは、ラーメンフェアをしていて、ラーメンALL500円なんですって!

そりゃアナタ、一番高いラーメンを食べなきゃ損でしょ!!

つーことで、フカヒレラーメン(1,000円)を500円で注文。

ハーフチャーハンもセットで♪


じゃ~~~ん!

ありっ?!

フカヒレちゃんは???

スープは澄んでいて、あっさり美味しい。


だが・・・

肝心のフカヒレちゃんがいない・・・


麺をすべて食べて、スープの中を探してみても・・・いないw


あった!!!

と思って、お箸でつまんでみると、






ブチッ!!!






え?

フカヒレってお箸でつまんでも切れませんよ、普通。

それは春雨ちゃんではないのですか???

よく分かりませんが、フカヒレちゃんは見当たらず。


相棒さんと『きっとダシだな!』ということにしました。

なんか残念。

そしてチャーハン。
うんうん、これ美味しい。

大岩さん、できればフカヒレはわかるものを少しでいいので入れてくださいな。


で、夜は某回転寿司屋さんへ。

何度も行っているので、写真は撮りませんでしたが、回転寿司屋さんでは珍しく手でシャリを握ってくれる。

お値段もリーズナブルだし、魚も美味しいし、サイドメニューも美味。

いつも満足します♪

満足しすぎて、二人で6,260円も食べちゃいました(お土産も含む)。

ちょっと臨時収入があったので、高いのを多めに食べちゃいました。

やっぱりハマチは2皿以上食べないと気が済まないけど。


昨日は半ドンだったので、家で無印良品の『バターチキンカレー』をいただきました。

レトルトなんですが、これが本格的でまいうーなの。
こ~んな感じで、種類もいろいろあります。

カレー好きの父親が、匂いを嗅ぎ付け、『ウマそうな匂いやの~』と言っていました。


今日は生協で注文していた、ある物が届きました。
なんと柿の種。

でっかい容器に入っています。

iPhoneと比べれば大きさが分かるでしょ。

相棒さんが好きなので、次回行くときに持って行きます。

喜んでくれるかしら。

あ、ピーナッツはご自分で買ってくだされ(笑)


最後に、私、実は資格の勉強をしています。

通信教育なのですが、申し込んでダンボールで教材が届いて、開けてすぐ、


『ムリ!!!!』


と思って、ずーーっと放置していましたが、期限の2年以内に取得できないと、今まで支払った料金が無駄になるし、期間を延長すると、延長料金がかかるとのことで、頑張って勉強しています。

というわけで、先日からバンバン添削が返ってきていまして。


なかなか筋がいいのかも(笑)

というわけでもうひとふんばり頑張ります!

取得できたら何の資格なのかお知らせしますね。


というわけで、今日は寝ます。

今治ではインフルエンザの警報が出ています。

毎日あんなにインフルの患者さんが来ているのに、よくうつらないな~、自分に感心。

皆さんもお気をつけくださいませ。


オヤスミナサイ★☆★





MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿