2013年10月8日火曜日

Y's Cafe  & でゅえっと ・・・と、おまけ♪

コン━━(*´・ω・人・ω・`*)━━バンワァ!!!

暑いのか涼しいのか、気温の差があって風邪ひいちゃいそうですよね。

鼻づまりの日々ですw


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さてさてさてー。

日曜日は松山Dayでした。

この日も暑かったっ!!


お昼が若干遅くなったので、近場で済ませようと『Y's Cafe』さんへ。

こまぴたっ!
Y’s cafe

[PR]中古車中古バイクならMj
愛媛県松山市南高井町1278-1
営業時間:9時~22時
定休日:火曜
TEL:089-990-3222 
データは2013/10/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

前は夜もやっていたのに、今は夕方で閉店するようです。

私は週替り定食を注文。

まず、サラダとスープ。

ナポリタン。
 
懐かしいお味。

ハーフサイズです。


そして、ちょっと変り種。

お好み焼き風オムライス。

中は、ちゃんとしたチキンライスでした。

これ、イイ!!

実はデミグラスソースが苦手なので、こういうお好みソースとマヨネーズのって、かなり美味しかったです☆

自分でも作れそうだし、皆さんもぜひ作ってみてください。

普通のオムライスに飽きたときに。



で、私が『しんどいから運転するの嫌だ』とダダをこねたため・・・

なぜか急遽、電車で移動。

気を使ってくれてありがとう。

でも、車で移動した方が便利だし、安いのよ(笑)

あなたが運転を代わってくれればいい話なのでは??

ってことで、久米駅から石手川公園前までしゅっぱーつ。

あっという間に到着。
江口洋介さんの『となり町戦争』という映画で出てきた場所。

ここで写真を撮るためだけに下車。

そして、ここから街へ歩いて向かう。

・・・もしもーーし、私、しんどいって言いましたよね?

歩くと余計しんどいんですけど??

なんだかな~。

文句を言いつつ、テクテク歩きましたさ。

汗をかきつつ。


銀天街を歩いて、まつちかタウンへ。

まつちかも様変わりしましたね~。

立ち飲みイタリアンみたいなお店ができてたり。

その足で高島屋へ。

ぶらぶらして、ちょっとお茶して、そのままいい時間になったので、ディナーへ。

お夕飯は『でゅえっと』さん。

 住 所:松山市湊町5-2-1
 TEL:089-945-7683 
 営業時間:10:30~21:00 
 定休日:火曜日(祝日の場合営業)


高島屋の前あたりにあります。

だーーい好きなお店。

『ミートソース(小)』を注文。

では、どーぞ。













うますぎーー♪♪












しかし、やっぱり小でも多すぎる。

これにサラダがついています。

ドレッシングもうまいんだ。


普通サイズは絶対無理だろうな~。

相棒さんは懲りずに普通サイズを注文。
向こう側なので小さく見えますが、私のより一回り大きなお皿です。


炒めた麺がすっごくイイですよね。

ピリリとするソースが甘うま♪

オススメのお店。

帰り、やっぱり行列ができていました。

早めに行って正解だわ。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、お昼とメニューがかぶっています。

それでも食べたい味なんですよね♪


でゅえっとさんを出ると、そこから高島屋の観覧車『くるりん』がちょこっと頭を出しているのが見えるのです。

そのちょこっとを相棒さんが写真に撮っていたので、思わず、、、

『屋上に上がって撮れば?』

と言っちゃった。

そして高島屋へ再度足を踏み入れることに。

さらに、くるりんには乗るつもりなかったのに、相棒さんが乗りたがるため仕方なくご一緒に。

くるりんには、なんと1台だけ『バリィさん』仕様の黄色いのがあるんです。

私たちの番で、タイミングよくその黄色い箱がやってきたのに、相棒さんが『青いのがいい!!』と拒む。

それを聞いていた店員さんが気を利かせ、黄色は見送り・・・

せっかく、バリィさん仕様だったのに。

てな感じで青い箱に乗り込み、夜景を。
 
中央上あたりが松山城です。

そして1階下に降りて、くるりんを撮ってみました。
とってもキレイでした。

楽しい休日でしたが、大変疲れました。

帰りの電車は混んでいて、相棒さんは座れたのに、私は立ったまま。

なんかちょっと納得いきませんが、よしとしよう。


それでは今日は寝ます。

おやすみなさーい★

ZZzZZzZZz(p-ω-`o)ZZzZZzZZz



MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿