2013年9月4日水曜日

旬膳くるしま

コンバンワ♪(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノコンバンワ

ひどい雨でしたね。

蒼社川の水嵩がすごいことになっていました。

これでダムの水も結構溜まったかな?


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さーて、日曜日は祖母の3回忌でした。

早いもんですね~。

3回忌って2年目にするから余計そう思うのでしょうね。


11時にお坊さんに来てもらい、拝んでいただき。

その後、お墓へ行って拝んでいただき。

この日も大雨だったんだよね。


最後は皆でお食事を。


行ったのは『旬膳くるしま』さん。

旬膳くるしま
住所:愛媛県今治市喜田村7丁目7-25
電話:0898-47-1110
定休日:水曜


実は初訪問。

母親や姉は何度か行ったことがあるそうで。

コース料理です。


 
 
お豆の和え物がバジルの風味で美味しい~。
 
 


 
なごやふぐの唐揚げ。

たこ飯。

あーー前日も釜飯食べたのに!!

でもお茶碗に2膳分ぐらだったので、なんとかいけました。


実はあまり松茸は好きじゃない・・・

というか、匂いがあまり。

出されれば食べます。

高級品なので、食べなきゃ損でしょ☆(笑)

母親は大好物なんですがね。



お吸い物。

これまた苦手なとろろ昆布が入っておりましてw


シャーベット。

若干、カルピス風味でした♪


そんなこんなで満腹。

またもやお腹を壊しました(泣)



さて、次は4年後か。

次は父親の好きな肉料理のお店だといいね~、お父さん。


実は2日前から、右肩が上がりません。。。

肩に痛み止めのテープを貼ってみたのですが、全く良くならず。

腕を上げなければ痛くないので、ぜーんぜん仕事とかできるのですが、アクセサリーが作れないという。

今日は用事があって、どうしても病院へ行けなくて。

しばらく続きそうです。

四十肩かなぁ。


今日の夕方、父親に「早く風呂に入れ」と言われて、昼寝してたものだからなかなか入らなかったんです。

といっても、PM5時前ですぜ。

で、また起こされてお風呂に入っていると、父親が母親にこんなことを言っておりました。


『中学生なら言うこともきくけど、40も近くなったら言うこときかんわい!!』


あー、そりゃスミマセンねぇ。

だけどまだ36歳ですからねっ!!(怒)


ということで、今日はのんびりして早めに寝ます。


皆さんも気温の差が激しいので、体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

ではまた。

☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽''。・゜゜・




MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿