2014年3月11日火曜日

おめざフェア

(。uωu)<こんばんゎ


またちょっと寒いですよね~。

冬に戻ったな。。。


体調はやっと少し元に戻ったかしら?

という感じ。

時々咳き込みますが、喘息の方は落ち着きまして。

今は花粉症がひどい。

ずーーっと鼻声。


実は母親も私から遅れて3日後ぐらいから咳き込みが激しく、先日やっと病院を受診したところ・・・


『喘息』


だったそうです。

親子で毎日、大量の薬を飲み、朝晩吸入しています(笑)

元気なのは父親だけね~。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


そんな私がゼイゼイして苦しんでいる中、母親は妹家族と和歌山旅行へ。

パンダを見てきたそうです。


帰ってきて『パンダどうだった?』と聞くと・・・






『茶色かった!』






と。

お天気悪かったし、そりゃ汚れてたのかもね(笑)

普通、「可愛かった」とか言うんじゃないの??


でも楽しんできたようでよかったです。

お土産いただきました。

で、母親がもう一つ買ってきたもの・・・


ジャーーン!
エコケ人形。


なんじゃそりゃ。

と大半の方は思いますよねー。

私は委託先のあいきさんのところで見たことがあるんですが。

エケコ人形・・・南米ボリビア地方の福を招くといわれるお守り。

自分の欲しいと思う物をエケコ人形にぶら下げてお願いをする。
火曜と金曜は特に霊的な意味がある曜日らしく、この曜日にタバコをくわえさせてあげるとお客様を招いてくれるなどより幸運を招いてくれるとの言い伝えがあります。

ということで、エケコ人形の好きなタバコはマルボロメンソールなんだそうですよ。

我が家にはタバコを吸う人間がいないので、日曜日に相棒さんに1本分けてもらいました。

残念ながらマルボロではありませんが。


さて本題に。

日曜日は私の大好物、物産展へ。

そう、ファイナルとなった『おめざフェア』に。


チョー混雑!!

あまりにも人が多すぎて、まだ本調子じゃなかったので胸が苦しくなり、早々に退散しました。

並ぶというのがムリだったので、人のいないお店にばかり。

まずは母親と相棒さんに。

で、相棒さんちに。

そして相棒さんと二人で食べたカツサンド。


これ、美味しーー♪


大満足でした。

お昼は高島屋の地下の食品館がリニューアルされたとのことで、記念のお弁当を買って食べました。
毎年恒例の相棒さんの確定申告の処理をするため、外に食べに行く時間ももったいなかったのです。

が・・・

愛媛発のセブンイレブンがオープンしたため、相棒さんが行きたいと言いまして。

こちらも大混雑。

レジに行列が。


てことで、この日は雑務に終わり、夕飯は相棒さんのおごりでラーメンを頂きました。

確定申告の処理のお礼がラーメン?(笑)

税理士さんにお願いすると○万円するらしいけど?!


では、今日も寝ます。

おやすみなさーい★



MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿