2014年12月25日木曜日

京都旅行 2~3日目

ヾ(・ω・*)オ(*・ω・)ノ゙ハヾ(*・ω・*)ノ゙ヨ!!

今日もいいお天気ですね~。

洗濯物が乾くぞ~♪


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


さてさて、京都旅行2日目。

この日は知恩寺で月に一度開催されている百万遍さんの手作り市へ。

お寺の境内いっぱいにハンドメイドのお店が出店されています。

すごい規模なので、全部見れてないと思いますが、その中でもすごい行列ができていたフレンチトーストのお店に並んでみました。


ハード系のフレンチトースト。

すっごく美味しかったです♡


珈琲は別のお店に並びました。

ほんとすごいものばかりあって、結構な買い物もしました。

・・・ほとんと旦那さんが欲しかったものばかりですがw


この後は鴨川を歩きまして・・・



更に歩いて下鴨神社へ。


す~ごい広いんですよ。

ここへたどり着くまでの距離が大変でした~。

紅葉は終わりかけでしたが、キレイでした☆




この後は旦那さんが行ってみたかったという『恵文社』さんという本屋さん。

とっても素敵な本屋さんでしたが、買ったのは普通の料理本(笑)


京都といえばラーメン?らしいので、お昼は左京区の『髙安』さんへ。

中華そば 高安
住所:京都府京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10
電話:075-721-4878
営業:11:30~24:00
定休:無休


この辺はラーメン屋さんの激戦区だそうで、たくさんラーメン屋さんがあります。

人気店ゆえ、結構行列に並びましたー。

30~40分は並んだでしょうか。


私は普通の中華そば。



チャーシューでかい~!!





うっま♡




スープも結構飲んじゃいました。


そしてまたまた私の行ってみたかったガイドブックに載っていたカフェへ。

『アカツキコーヒー』さん。

アカツキコーヒー
住所:京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1 1階
電話:075-702-5399

営業時間:9:00~18:00

すんごいオサレなんですよ~。

てことで、ガイドブックに載っていたキャロットケーキをそのまま注文(笑)



これが・・・





おいし~~~♡♡






さっきラーメンを食べたばかりとは思えない。

いくらでも入りそうじゃ!!

旦那さんよ毎度甘いものをお付き合いいただき、ありがとう!


今度はタクシーで移動。

銀閣寺まで来ちゃいました。



夜はせっかくの京都ということで、京都らしいものを食べたい!とリクエスト。

京都野菜のせいろ蒸し。




上に美味しそうなお肉が乗っていますが、野菜が苦手な旦那さんの分の野菜を必至で食べていると、気がつけば私・・・

お肉1枚しか食べてないんですけど??



広場には大きなツリーも♪



さーいよいよ、3日目。

とりあえずお土産買おう!

つーことで、京都駅周辺でお買い物。

そしてお昼はまたまたラーメン(汗)

ちょうどラーメンの専門店街みたいなところがあって、全国のラーメンが食べられるようになっていたので、旦那さんの好きな『喜多方ラーメン』をいただく。


チャーシューがめちゃ柔らかい!

美味しい!!


おやつはスープ(笑)


夕飯は飛行機の時間があったため、早めの食事でしたが、和風パスタのお店へ。

こう見えて豆腐。


筍と湯葉のスープスパ。


美味しいけど、あっさりしすぎてちょっと物足りないぞ!

と旦那さんに言うと怒られるので言えませんでしたが(爆)


デザート♡


そんなこんなで新婚旅行は終わりー。

結構忙しかったよ。


帰ってきたら、姉妹からUSJのお土産がありました。


いつもありがとー。

私からはショボいものでごめんねー。


好きなものを選ぼうとしたら、旦那さんが口出しするから好きなの買えないのよ~。

きっと自分も選びたかったのね(笑)



今回もそうでしたが、旅行といっても街ブラが多くて、そのついでに近くに観光地があれば行ってみる・・・という旅行が旦那さんの旅行なんですな。

私はというと・・・ザ観光地!ってところに行くのが好きなんですが。

街ブラも結構楽しいです。

足は痛いし、帰ってくるとクタクタになりますけどね。

でも楽しかったです。


それでは今日はこれにて。


MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿