2014年12月21日日曜日

京都旅行 1日目

は(o・ェ・o)ノ゙ろぉ(o・ェ・o)ノ゙

寒くなっちゃいましたね~。

このへんでも雪がチラチラしていました。

今日はいいお天気なので、洗濯物が乾きそうです♪
 

(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


実は私、新婚旅行に行って参りました♡

行き先はモメにモメましたが、最終的には私の希望が叶いまして。

せっかくの新婚旅行なので、本当は北海道とか沖縄とか滅多に行けないところが良かったのですが、北海道は今、寒さも雪もヤバい。

沖縄は暖かいかもしれませんが、逆に行くところがない。

ってことで、中間?を取りました。

旦那さんは宮島が良かったそうですが、それっていつでも行けるでしょ?


てことで、まずは飛行機で伊丹空港へ。

伊丹空港から京都駅まで高速バスで1時間。

宿泊先のホテルは、方向オンチの私が迷わないように京都駅直結のホテルに。

で、京都駅に着いたわけですが、○○口とか○○口とかあるわけですよ。

まーーーデカい駅に困惑!

既に迷ってしましました。

仕方なく駅の中で地図アプリを使用しまして、なんとかホテルに到着。

こんなことなら、駅前のホテルにすればよかったw


チェックインまでに時間があったので、ホテルに荷物だけ預け、京都観光へいざ!

1日目はまずは「錦市場」へ。

おおおおぉーーー。

日曜日なのですごい人!

歩くのもやっとな人の多さで、結局なにも買わず(汗)

で、街をブラブラしていたら、なにやら見たことのある文字を発見!


そう、本能寺。

門をくぐって、人が居なかったのですぐに出ました(笑)


そして旦那さんが行ってみたかったという紙の専門店へ。
 
 

ラッピングに使えそうな和紙と、もうすぐ必要になる「ポチ袋」を購入。

とっても素敵な紙がたくさんありました。

外国人のお客さんもたくさんいましたよ~。


で、その後は祇園をブラブラ♪


ここには私が行ってみたかったカフェがありまして。

『ZEN CAFE』さん。
営業時間: 午前11時〜午後6時(L.O. 午後5時30分)   
定休日:毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)
住所:京都市東山区祇園町南側570-210
TEL:075 533-8686

 
葛湯と季節のジュース(ラフランス)をいただきました。
 
葛湯の中にはお餅が!
 
生姜を入れてポカポカ~~♡
 
 
近くに八坂神社があるので歩いて散策。
 


そして、期間限定で京都水族館が関西の水族館で初の3Dプロジェクションマッピングをしているということだったので向かいました。

ちょうどイルカのショーの最終時間寸前で見れました。


残念ながらジャンプしているところは撮れずw



今話題のLEDが大活躍ですね。

3Dプロジェクションマッピングは人が多かったので、少し見て退散しました。

新婚旅行の記念に、旦那さんがメダルを買いたい!と言うので、日付入りで。


自分で機械に入れて日付を入れるのですが、逆さ向いています(笑)

記念なのでよしとしましょう!



駅から見える京都タワー。

夕飯は駅ビルの中に入っている天ぷら専門店『ハゲ天』さん。
《京都ポルタ店》
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル 東塩小路町無番地 京都駅前地下街ポルタ
TEL:075-343-3018

どうしても天丼が食べたくて、「大海老天丼」をいただきました。







うまっ♡♡






大満足でした。

ということで、1日目終了。

足が痛くてクタクタでした~。


では次回は2日目を。

またねー。


 



MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿