2015年8月23日日曜日

Nagasaki 2日目☆

コン━━(*´・ω・人・ω・`*)━━バンワァ!!!

さて、長崎2日目です。

朝はゆっくりでよかったのよね。

なのに早く目が覚めるw

普段の習慣って怖いわ~。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


てことで、私だけ早起き(笑)

2日目は特に行きたいところもなく・・・


とりあえずお土産を買いに出かけまして。

まずは、めがね橋付近へ。

お天気も良く、とっても暑かった~!


なんと偶然、チリンチリンアイスに遭遇。

注:旦那さんの手です

 とっても忙しそうだったので、さすがにバラの形にして下さいとは言えず、普通に盛ってもらいました。

甘いだけだけど、暑いので美味しい♡


めがね橋。

川の水が濁っているからか、あまり水に反射してなくてめがねに見えずw

この川辺の石の中に、ハートの形の石があります。


見つかりましたかー?

ど真ん中あたり(笑)

ここでお土産のカステラを購入。


旦那さんオススメのラーメン屋『一麺亭』さんへ。

九州といえばトンコツ。

うまうまでした~。


そして次は平和公園へ。


更に浦上天主堂へ。


いっぱい歩きました。

汗もいっぱいかきました。

疲れて足が痛くなりました。

身体が軽いともっと違うんでしょうけどね(汗)


さらに中華街へ。

なんのことはない、ここでは何も食べず、何も買わず。

何のために行ったんだ??


そしてここから歩いて商店街へ。

さらにさらに歩いて、トルコライスの有名なお店『ツル茶ん』へ。

私は「ヴェリートルコ」(1280円)を注文。
                

なんとなんと!!

牛ヒレのオーブン焼きが乗ってるのだ。













うまーーーーーぁい♡











美味しいものを食べて、疲れも吹き飛びました。

店内には色んな有名人のサイン色紙がいっぱい貼られてました。


こちらのお店、量がちょうどよくて食べやすい。

旦那さんも気に入ったようでした^^


これにて2日目は終了。

3日目は旦那さんの用事で午後まで動けず。

午後からは即岐路に。


JRホテルに泊まっていたので、ホテルからは線路が見える。

更に駅があるので列車がずっと停まっているのだ。



今回の長崎旅行、総走行距離・・・


今までは今治から今治までの距離だったので、これより100キロぐらい多かったけど。

結局、旦那さんは帰りの八幡浜港から自宅まで運転してくれただけでした~。


では、おやすみなさーい★



MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeadsの小部屋♪vol.1はこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿