2015年8月22日土曜日

Nagasaki 1日目☆

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

いつの間にかお盆休みも終わり、前回の記事から随分と日にちが経っちゃってますね。

まー忙しかったのなんのって!!


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


てことで、お盆休みは長崎へ行ってきました!

毎度のことながら、旦那さんの用事で長崎へ行ってきたわけですが、今回も旦那さんはあまり運転してくれず・・・

行きはすべて私が運転しました。

はぁ~観光する前に疲れましたw


てことで気を取り直して観光へ☆

まずはグラバー園周辺。



大浦天主堂。

毎回行きますが、観光客が多いですね~。

長崎といえば、坂ですよね。



お昼は、この近くにいつもお客さんでとても賑わっている中華料理のお店『四海楼』さんへ。

皿うどんを注文。


じゃーーーん!!!










うまーーーー♡







とても美味しい!

上の具がちょっと白い?

でもクリーミーなわけでもないんです。

大満足でした。


実はこの日、軍艦島のツアーを予約していました。

長崎行きは、今回でしばらくお休みになるので前回までに行けなかったところを訪れようと思いまして。

天気予報は雨でしたが、なんと雨も上がり曇り♪

でも暑かったー!!

てことで、端島が軍艦島と呼ばれるようになったと言われている軍艦島の横から撮った写真。
 


軍艦の形に似ているでしょ。


てことで、この軍艦島ツアー、かなり良かった!!!

ガイドさんの話もいいし、スタッフの方もみんな親切。

クリックすると大きく見れます↓


行く前はあまり乗り気ではなかった旦那さん。

帰りは一番最後まで写真を撮ってまして、ガイドさんに船が出るので早くしてくださいと言われてた(笑)

実はツアーの受付時、スタッフの方に「酔い止めのリストバンドありますよ」と言われ、旦那さんにと購入。

リストバンドの白い部分を手首のツボにあてると酔い止めになるという。

ツアー中、ずっとリストバンドをしていた旦那さん。

酔いはしませんでしたが、くっきり手首が日焼けしてました(笑)

しかも他にはリストバンドをしている人はおらず・・・恥ずかしっ!



軍艦島ツアーが終わったらもう夕方で。

まずはホテルにチェックインし、それから少し休憩して、夕飯を食べに出かけることに。


前々から旦那さんがどうしても食べたかったという行列必至のハンバーグ屋さん『ぎゅう丸』さんへ。

私はハンバーグとフィッシュフライのセット。


サラダにはパリパリの麺が。



手包みパイのスープ。

これは絶品♡


いや~、美味しかったわ~。

旦那さんはハンバーグ250gってのを食べていました。

巨大な丸々としたハンバーグを喜んで頬張っておりました。


てことで、1日目は終了。

ホテルからの夜景。


次は2日目に続きます。


ではおやすみなさい。


MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeadsの小部屋♪vol.1はこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿