2015年1月7日水曜日

衝撃の事実! やよい軒 & タオル美術館

ヾ(●′▽`)ゝ。:゚*☆*★*おはよん☆*★.゚。+

昨日はすごく暖かかったですね~。

今朝も日差しがあって、そんなに寒さを感じないのですが、寒波がやってきてるの??


さてさて、実は現在住んでいるところの水道なのですが、いつまで経っても水道料金の請求が来ない。

水道料金って2ヶ月分毎ですよね。

だけど引き落とし口座の書類とかそういうのもなくて。

ただ、契約したときに不動産屋さんが


『水道は契約の必要ありません。蛇口をひねればすぐに水が出るようになってます』


と言ってたっけ。

そのうち契約うんぬんの書類とか届くと思っていたんだけど。

どうもおかしい!

と思い、もう1度契約書と重要事項説明書に目を通すと・・・




『水道:井戸  メーター:なし』



と書かれていました。
















!!




マジですかー。


そうなのね~。


せっかく一生懸命、節水して水道料金を節約していたのに・・・

なんてこったw

私の努力や何処に・・・・・・・・泣

そして旦那さんに叱られるというオチ。


(まずはクリックで応援よろしくお願いします☆)

ファイブスタイル ブログランキング


はーい気を取り直して♪

年末ですが、前から気になっていた『やよい軒』さんへ。

こまぴたっ!
やよい軒

[PR]中古車中古バイクならMj
人気の定食店が愛媛初出店!
愛媛県松山市福音寺町482-1
営業時間:10時~23時 ※12/31は~14時
定休日:無休 ※1/1~1/3は休み
TEL:089-913-1553 
データは2015/01/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

食堂というか、定食屋さん?

入り口で食券を買えば、席につくと結構早くお料理が運ばれてきます。

しょうが焼き定食を注文。


野菜もたっぷりで、とっても美味しかったです。

安いし早いので、また行ってみたいな。


そして年明け。

3日は私の実家で家族が集まり、新年のお食事会。

初めてうちの姉妹家族に会う旦那さん。

緊張していたのか、楽しかったのか?

お酒を飲みすぎ、酔っ払い・・・


家を出るとすぐにゲロゲロ~。


てことで仕方なくそのまま洗車して、しばらく休憩。

酔っ払いのクセに、『タオル美術館に行きたい』と譲らない。



こういうのやっているので、旦那さんのすきなムーミングッズがたくさんあるのよね~。

この展示を見るのかと思いきや、まともに見ることもできず座ってばかり。


イライラMAXですが、ここは人前なので抑えめにチクチク文句を言ってやりました。

庭園は寒いけど、酔い醒ましになるかと思って我慢して外に。

するとこんな可愛いムーミンたちが。






で、ムーミングッズを買うんだ!!

と自分の財布を私に渡し「ここから払って」と。

あまり物を買ってくれることがないので何度も「本当にいいの?!」と聞きましたが、いいというので遠慮なく(笑)



自分用のマグカップもちゃっかり選んでいました。

翌日、自分の財布から何枚もお札が消えているのを知って、

『なんで自分の財布から買うの!!』

と怒っていましたが、知りませーん。

酔っ払って記憶がないアナタが悪い。

私はお陰で得しました♡

ありがとーーー。



それでは皆さん、お仕事頑張ってくださいね。


MonkeybeadsのFBページもみてね!!

http://www.facebook.com/pages/Monkeybeads/387647714623383?ref=hl#!/pages/Monkeybeads/387647714623383


Monkeybeads SHOPはこちら
Monkeybeads bbsはこちら
★パワーストーン辞典★はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿